塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

2020-03-03から1日間の記事一覧

【新型肺炎】米国では数週間前から流行してたとさ。

塾長です。 ABCニュースより: www.youtube.com ・シアトル郊外では急患が増加。ワシントン州で6名が死亡。 うち、4名が老人ホーム入居者。 新しい研究結果は、コロナウィルスが数週間に渡り静かに広がっていた事を示している。主に症状が出ていない人によっ…

【AskHalfTime】BIDU、VZ、STX、MUはどうなのよ?

塾長です。 今日もAskHalfTimeの時間だヨ: www.youtube.com ・BAIDU(BIDU) 先週出た決算が良かった。予想を上回った。 最高値($250)より、株価は大きく下落している(現在$120くらい)。 BAIDUの半分がIQ、中国版Netflix。 オンラインサーチエンジンが…

【スティーブ・トゥーサ】GEは買い。目標株価は今より低いけど。

塾長です。 GEの元CEOジャック・ウェルチがお亡くなりになりました。 企業買収で株価を吊り上げ、名経営者として崇められ、引退。 その後、化粧が剥がれて没落。 後任CEOが悪かったのもある。 さて、JPMorganスティーブ・トゥーサがYahoo! Financeに出てたヨ…

株急落で、年金を養分として差し出す人々。

塾長です。 昨日(3/2)の米国株式市場は急騰でした。 中央銀行が協調対応すると期待して(するでしょう)。 こちらのビデオ、アメリカの確定拠出型企業年金である401(K)で、売った人が多いと言っているヨ: www.youtube.com ・先週の売買は、通常の16倍。20…