塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

2020-03-17から1日間の記事一覧

【Odin Properties】北海道のファンダメンタルズに自信がある。

塾長です。 米国の株式市場がプロに弄ばれているので、その他地域、株以外を見直すのもイイよね? Odin Propertiesは、北海道ニセコで高級別荘開発、ホテル経営をやっている会社。 コロナのせいで観光業が大打撃を受けているので、そこの共同創業者ニコラス…

【Boeing】S&Pが債務格付け引き下げ

塾長です。 またボーイングに悪いニュース。 S&PがBoeingの債務格付けをBBBに引き下げ。 737MAX問題に加え、コロナのせいでキャッシュフローが悪化するのだそうだ。 www.reuters.com 先日のFtichのニュース(格下げ方向で検討)に引き続き、ボーイングが格付…

アメリカでは、10人以上の集会を自粛。

塾長です。 今日の4AM?5AM?ごろ(米国3/17夕方)、コロナ対策チームの会見がありました。 トランプもしゃべったけれど、株に関係しそうな事は言わなかった。 G7と電話会議した、など。 全部で1時間の会見、ほとんどQ&Aに費やした。 対策チームからの新し…