塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

2020-04-02から1日間の記事一覧

【Luckin Coffee】COOが売上ごまかしてた【株暴落】

塾長です。 スタバをまねた形で、中国でコーヒー店を大展開し成功したLuckin Coffee。 3月初めに売上や広告費をごまかしていると告発され、内部調査をやっていた。 その結果が出たみたいヨ: www.cnbc.com ・Luckin Coffeeは内部調査でCOOが2019年の売上を$3…

新規失業保険申請件数、6.6Mを超える。

塾長です。 タイトルの通り。 もうそれだけ。 失業保険申請件数が664.8万件。予想は350万件。 先週の倍ですよ。 市場がびっくりして、また-5%下落か?と身構えたら、取引開始直後、上昇し始めた。 そして債券も買われている。 VIXは57. 心臓に悪いから、今…

【デブ・カンテサリア】独占的企業の株を長期で買え。

塾長です。 昨日(4/1)は若干下がりましたネ。 変化率で言うと、S&P、DOW、Ndqともに-4.4%程度。 一日通して同じくらい。 「抑制措置が上手く行って(米国の)死者10万~24万」のニュースを織り込んで、システマチックに売られた感じ。 まだプロの相場。 さ…