塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

2020-05-02から1日間の記事一覧

ラリー・クドロー、中国への報復関税先延ばしを示唆。

塾長です。 コロナで大変なこの時期に、トランプが中国に関税で報告するとか言って、株価が激下がり。 どうやら、この発言は記者から「中国への報復として、負債を返済しない事があるか?」と聞かれ、「むしろ関税を引き上げる」と答えたようだ。 www.realcl…

ジェフリー・ガンドラックのインタビュー。

塾長です。 4/27、CNBCにDoubleLine Capital CEOジェフリー・ガンドラックが出演、インタビューを受けていた。 ようやく動画がアップされたので、見てみよう。 なぜかCNBCではなく、DoubleLineから上がってた。 いつものキレがなかったから?誰かの悪口を言…

イーロン・マスクが自爆。

塾長です。 昨日(米国5/1)はトランプの対中国関税発言で株が下落。 4/27週の上昇分を打ち消した格好。 トランプ発言自体はきっかけに過ぎず、本格的な企業業績向上が見えてこないと、S&Pは2700~2900のレンジで動くのかも。 (以前は2700~2800と考えてい…