塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【米大統領選】民主党はバーニーか?

塾長です。

米国株村で大統領選挙は人気ないテーマなのかな。政権によって、景気とか貿易とか変わっちゃうんだけどな。

先日あった民主党テレビ討論の結果。調査会社がLAで数十人集めTV討論見せて、感想を集計:

www.youtube.com

・勝ったのはバーニー・サンダース。トランプの経済政策を批判したのが良かった。最終的に、サンダース vs トランプで討論するときに善戦する印象。

・バイデンの発言でも、一番受けが良かったのはトランプ経済政策批判、金持ちでない普通の人が恩恵を受けてない。

・でも、まだサンダース、バイデン、ウォーレン、ブティジェッジで団子。

 

これはカリフォルニア州での調査だからネ。アメリカ全体を表してないどころか、ある意味特異値。しかし、カリフォルニアを取らなければ民主党の最終候補にはなれない。それがツライとこ。

 

(株ブログなので)投資家目線としては、トランプ政権安泰っぽいので、寝てれば金が増える状態が続く・・・。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村