塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【疑問】米国株村で一番嫌われてる高配当株はな~んだ?

塾長です。

皆さん高配当株は好きですかー?塾長は大好きサ。

そんな高配当個別株でよく名前がでるのは、IBM、T、ABBV、D、XOMなど(順不同、思いつくまま)。

 

で、疑問なんだけど、なんで皆さん、Ford(F)買わないの?利回り6.29%ですよ、お客さん!それに対してIBMはたったの4.82%。(どちらも12/21時点)

F: Dividend Date & History for Ford Motor Company

IBM: Dividend Date & History for IBM Corp

 

しかも、IBMメインフレームより、F150の方が長生きする(長く好まれ続ける)気がするんだけどなー。いかが、これ?

https://www.mckieford.com/static/dealer-14789/2020-ford-f150.JPG

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村