塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Ghosn】楽器ケースで【Gone】

塾長です。

ゴーン、楽器ケースに隠れて脱出したらしいですね。

www.news24.jp

惜しい!

タンスだったら、「タンスでゴーン」って書けたのに。

 

こちら、DW(ドイツの公共放送)の報道。楽器ケースには触れず:

www.youtube.com

・ゴーンはレバノンの家には居ない様子。

・日本人は激怒してる。2人の街ゆく日本人へのインタビュー:金持ちだから、逃げる事ができたんだ。金持ち羨ましい。

・日本は犯罪率が非常に低い事で有名。それは社会が非常にうまく機能しているだけでなく、人々が[司法を]恐れているという事ではないか。検察は別件逮捕で長期間拘留し、自白を引き出そうとする。起訴前のシステムが日本と西洋では違うんだろう。

 

DWの報道、マイルドではあるが、ゴーンは金の亡者だから捕まった、日本の司法は怪しい、というトーンが混ざってる感じ。

 

2020年、愉快な年になりそうデス。