塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【2020年】米住宅市場はこう動く

塾長です。

Digital Riskのジェフ・テイラーが2020年、米国住宅市場の見通しを語ったヨ:

www.youtube.com

・今年は素晴らしい年になる。

・住宅市場は2兆ドル規模。

・住宅金利は3.5%。

・二つのトレンドが市場を形成。

・1、ミレニアム世代、30~40歳、が家を買う、ローンを組む。

・2、ホームビルダー(建売業者)の市場心理は、1999年以来の高さ。76%。前月より5%上昇。

・ベイビー・ブーマーが家をダウンサイジングするのも効いている。

・ミレニアム世代は、都市周辺に1,800~2,000スクエア・フィートの家を求めてる。

・リモートワークの進展で、都市周辺に家を構えやすくなってる。

・今年は、この5年以内で、最も住宅在庫が少ない。

・南部のシャーロット、チャールストン、フロリダが熱い。高価格帯は若干弱い。

・10年債が2%を超えても(可能性は高くない)、住宅金利は3.5~3.8%に収まるだろう。それは去年の今頃に比べて、1%低い。よって、2020年にインフレがあっても、市場は強いだろう。

 

 

 

補足すると、ミレニアム世代は前の世代と違って、金がない、家を買わず借りる、と言われているので、もし家を買いだしたとしたら重要な動き。

このジェフは業界側の人間なので、所詮はポジショントーク

きんちデータとして表れるまで、真実は分からないノダ。