塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Cramer】来週の行動計画【1/13週】

塾長です。

決算シーズン到来です。

クレーマーが来週のゲームプランを教えてくれたヨ:

www.youtube.com

・発表された雇用統計、ゴルディロックスだ。賃金上昇率が低く抑えられたってことは、FEDは利下げしない。

・1/13日からJPMorgan主催のヘルスケア・カンファレンス。衝撃的な新薬の発表とか期待する。

・1/14、JPMorgan、Wells Fargo、CITI。

JPM、最近上昇した分に見合う決算を出せるか?

WFC、新CEOの新戦略を聞くのが楽しみ。

C、自社株買いを続けるか?

・1/15、Goldman、Bank of Amarica、UnitedHealth、(米中貿易Phase1合意)

GS、BAC、良い決算だろうが、収益はどうか?株価に見合うか?

UNH、決算良くて、株価上昇すると思う。

中合意でポークが買われたら、Tyson Foodsに追い風。

・1/16、Morgan Stanley、PPG、csx

MS、下がったら買い。

PPG、csxは業界の先行指標になる。

・1/17、Schlumberger、ポジティブな決算にはならないだろう。

・今が利益確定の時。

 

大手米銀はどこも利回り2%~2%後半。あまり魅力的じゃないんだよネー。上がり過ぎちゃったかな。

来週はおとなしくしとこーっと。