塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ビル・マー】生まれつき偉いっておかしくないか?【雑談】

塾長です。

アメリカのコメディアン/評論家、ビル・マーが良い事言った:

「Your Not-So-Highness」

https://www.youtube.com/watch?v=HXFEkaLrid8

・メーガンとハリーが英国王室から離脱した。

・悪いことじゃないね。

・王室なんて、時代遅れで、人種差別的の塊だ。

・"your Highness(王族に対する呼びかけ)"は道徳的に正しくないだろ。(あなたの方が私より高い位にいる、という意味だから、平等的でない)

・王室に生まれると、他の人より高貴で、人々はお辞儀するし、金の馬車に乗る。

・英国女王には、ステーキを切る専門の職人がいるって知ってるか?

・女王が食事を終えると、他の人もやめなきゃいけない、って知ってるか?

・生まれつきの特権階級は、世の中の敵じゃなかったのか?

・メーガン、ハリーは、徹底的にやったらどうだ。”your Highness”と呼ばれたら、「どんな人間も生まれで高貴かどうかは決まらない」と言ってやれ。

 

ジョークを交えてしゃべっているけど、日本語に訳しても伝わらないので、大幅カット。

英語が分かる人は、ぜひ見てちょーだい。

 

日本も見直ところは見直すべきなんじゃないかねー。