塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Phoenix Tree】CEOインタビュー【デレック・シェン】

塾長です。

先週金曜日(多分)、Phoenix Tree Holdings(DNK)がニューヨーク証券取引所に上場。

そこのCEOデレック・ボーヤン・シェンがCNBCに出て、インタビューに答えたヨ:

www.youtube.com

・去年11月末時点、中国で432,000アパートを持っている。

・2ベッドルーム、3ベッドルームのアパートをシェアハウスにして貸している。

・若者にとって部屋代が半分に。

NYSEに上場したのは、昔僕はアメリカで勉強したし、ブランド価値向上になると持ったから。

・WeWorkとは違う、WeWorkは企業向けオフィス貸し。

・十分なユニット数が揃ったら、黒字化する。

・中国の住宅市場は大きい。2018年、1.8T RMB。5Tまで伸びる。

・我々のような企業は、まだ2%のシェア。伸びる余地が大きい。

・ターゲットはTier1、2の都市。中国には500ある。13都市に進出済み。

・中国は、家の値段が高い、地方から都市へ人が流入、若者の結婚が遅れ賃貸する期間が長くなっている、のが追い風。

・中国政府も賃貸を応援している。家の値段が高いから。

 

 

シェアハウスの賃貸ですか・・・。日本では嫌な思いをした人がたくさんいたネ。

まだ赤字なんだってサ。

塾長は、中国に詳しくないので、パス。

よく分かっている人は、どーぞ!