塾長です。
アメリカではストリーミング・サービスが花盛り。
Netflix、Hulu、Amazon Prime Videoに加えて、Disney+、Apple TV+、HBO Max、そして(日本ではほとんど知られていない)Peacock。
PeacockはNBCUniversalのストリーミング・サービス。
NBCUniversalはComcastの子会社。
なので、Peacockが気に入って、株を買うときはComcast株。
巨人のNetflix、Disneyが戦う中、ユニバーサル(映画会社)というコンテンツがあるとは言え、苦しいだろうと思っていたけど、結構工夫してきた印象アル:
・Peacockは3種類の買い方がある。
1、無料。但し広告付き。
2、Comcast(ケーブルTV)を引いているなら、$4.99でチャンネル追加。広告つき。
3、$9.99。広告なし。
・1、2の場合、1時間あたり5分以内の広告が入る。
無料版でも、5分以内というのがミソ。
30分間のうち、同じ広告が流れるのは1回限り。
・放送開始は2020年7月。
・キャンペーンとして、NBCUが保有する東京オリンピックを放送。
広告5分で無料なら、見る人いっぱいいそう。
オリンピックと結び付けたのも、うまい。
Comcast、最高値更新中。