塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Peacock】NBCUnivesalのストリーミング・サービス戦略は?【Comcast子会社】

塾長です。

アメリカではストリーミング・サービスが花盛り。

Netflix、Hulu、Amazon Prime Videoに加えて、Disney+、Apple TV+、HBO Max、そして(日本ではほとんど知られていない)Peacock。

PeacockはNBCUniversalのストリーミング・サービス。

NBCUniversalはComcastの子会社。

なので、Peacockが気に入って、株を買うときはComcast株。

巨人のNetflix、Disneyが戦う中、ユニバーサル(映画会社)というコンテンツがあるとは言え、苦しいだろうと思っていたけど、結構工夫してきた印象アル:

www.cnbc.com

・Peacockは3種類の買い方がある。

1、無料。但し広告付き。

2、Comcast(ケーブルTV)を引いているなら、$4.99でチャンネル追加。広告つき。

3、$9.99。広告なし。

・1、2の場合、1時間あたり5分以内の広告が入る。

無料版でも、5分以内というのがミソ。

30分間のうち、同じ広告が流れるのは1回限り。

・放送開始は2020年7月。

・キャンペーンとして、NBCUが保有する東京オリンピックを放送。

 

広告5分で無料なら、見る人いっぱいいそう。

オリンピックと結び付けたのも、うまい。

Comcast、最高値更新中。