塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【すかいらーく】24時間営業廃止【株価はどうなる?】

塾長です。

たまには日本株の話題。

時代ですねー。ファミレスが24時間営業やらなくなるなんて。

www.youtube.com

・ジョナサン、ガスト、バーミヤンなど、24時間営業の全155店を4月までに終了。

・とはいえ、朝5時まで営業、1時間休んで、6時開店という店舗もある。

・24時間じゃない店舗でも、閉店時間を前倒すところがある。

働き方改革に加え、SNSの影響で客が減った。

 

うちの近くにも、2店舗ある。

深夜は使ったことがない。

朝は年寄りの溜まり場になってる。

 

業績影響は報道されてなかったけど、ロイヤルホストは2017年に24時間をやめて、業績上向いたはず。

そして、今日のすかいらーくHDの株価はヨコ(ー8円)。

まー、この会社、株主優待の改悪さえしなければ、株価は大丈夫か・・・。