塾長です。
来週は主要銘柄の決算目白押しですナ。
CNBCが、そんな中でも注目ポイントを教えてくれたヨ:
・火曜日のApple。$46Bのサービス事業が引き続き期待を超えるか。Apple TV+はHulu、Disney[のストリーミング]を既に越え、3位につけている。その数字がみたい。
・木曜のAmazon。2000まで行って、[去年]10月に1700まで下げた。半戻しの状態。AWSが引き続き[伸び率が]減少するようだと、また1700を試す展開になるかも。
・Tesla。バランスシートの内容。デリバリが360,000~400,000に届くか。
・Apple、Teslaは既に買われてしまっていて、良い決算でもどれだけ上昇余地があるか分からない。
・Facebook。ほとんどの悪感情は去った。バリュエーションはクレイジーじゃない。まだ上昇余地がある。
・Starbucks。中国の新型肺炎で影響を受けている全ての株は、いつか戻る。その意味でこの株は注目。
・キャタピラ。年初から-5%。
来週は決算たくさんあって、楽しみだネ!
新型肺炎(コロナウィルス)患者・死者が増え続け、ヘッドライン・ニュースになるハズ。
アメリカでも患者が増えるでしょー。
そんなネガティブ・センチメントの中で、好決算で跳ね返えすのか、悪決算で暴落するのか。
投資家としては、落ちたのを拾いに行くのか、もう一呼吸置くべきか。