塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【テスラ】売上1兆ドルへGO【110兆円】

塾長です。

テスラ株、爆謄。

昔からテスラ株を持っているBaron Capitalロン・バロンが勝ち誇っている動画だヨ:

www.youtube.com

・2014年、我々がテスラを100万株買った時は、$219だった。

・それ以来、上がったり、下がったり。

・ずっと赤字。拡大戦略を批判されてきた。

・ディーラーが車を売らなかったりで苦労した。

・ようやく、全てが噛み合い出した。

・2014年から去年の夏まで、株価は$230~240の幅で動いたが、売上は$2.8Bから$25Bに増えた。

 売上は8倍。株価は10%、20%の上昇。

・今の株価上昇は、ビジネスの伸びに追いついてきたにすぎない。

・今年は売上$32B。

・4年後には$100Bになるだろう。

・10年以内に、$1T。

・Teslaの始まりを見ているに過ぎない。Teslaは世界で最も大きな会社になる。

・売上$1Tは約1千万台を意味する。

・この$1Tに、バッテリー事業は入っていない。

イーロン・マスクに言わせると、2千万台売る、バッテリー事業は車事業と同じ程度の規模になる、そうだ。

・需要が供給を上回っている。バッテリーが足りない。

・数か月以内に、アナリスト向けにバッテリーをどうするか説明会を行う。

 

 

夢があって良いネー。

ちなみに、トヨタは売上30兆円くらい。販売台数は約1千万台。

テスラ1千万台は大げさだとしても、その半分で500万台。ほぼ日産に匹敵。

世界の車の需要がそんなに増えるわけがないから、大きく減らす会社があるって事だネ。

一番CASE、特にテスラが得意とする自動運転と電動化で出遅れている所は、さーて、どこだ?