塾長です。
Yahoo!の方が詳しい数字&分析出してたヨ。
ゲスト解説者はGarber Kawasakiベンジャミン・ダンバー:
・決算数値 (実際 vs アナリスト予想)
EPS $1.53 vs $1.46
Revenue $20.86B vs $20.81B
Disney+サブスクライバ 26.5M vs 20.8M
ESPN+サブスクライバ 6.6M
パーク&消費者向け製品 $7.4B
メディアネットワーク $7.4B vs $7.13B
ケーブル $4.8B vs $4.5B
Huluサブスクライバ 30.4M
・RPU(revenue per user、ユーザ毎の売上)は下がっている。
ESPN+では、5%低下の、$0.23.
Hulu+は9%低下。
大量のプロモーションの結果だ。バンドル化しての提供、Verisonユーザへの無料提供など。
・サブスク数が最もエキサイティング。ディズニーはストリーミングカンパニーへの移行を成し遂げた。
・Netflixのバリエーションを考えたら、Disney+の28Mは凄い。
・子供を持つ全ての親はDisney+から逃れられない。
・コンテンツが王様。ディズニーのコンテンツは大量。Netflixから、引き上げる。
・Huluとの完全統合がある。スポーツ[ESPN]もある。スーパーボール。コンテンツがたくさんあるんだ。
全ての年代にヒットする。
テーマパークもある。
それらを全てをつなげる。
これはディズニーの新しい章。いや、新しい本の始まり。
・Disney+が売上に貢献するのは、この先1、2四半期の事ではない。まずはプロモーションして、ユーザ数を拡大。
Netflixは値上げしても、サブスク数が落ちない。
1、2年のスパンで見るべき。
NetflixのPERは89くらい。ディズニーは22くらい。
単純に考えると、株価が4倍になるって事ダ!
ハハハ。