塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【AskHalfTime】Twillo、Total、Uberはどうなの???

塾長です。

2/6のAskHalfTimeをお届け。

今回も視聴者の疑問にCNBCの常連コメンテーターが回答してくれたヨ:

www.youtube.com

・Twillo(TWLO)は買い。なぜ下げているのか?損失の予想を出したからか?そうではあるのだが、それは成長への投資。

 投資家としては望む所。経営者が前向きに顧客基盤を考え、拡大に努める。

 ジェフ・ローソンは、5年後、10年後、最高のテック会社CEOと考えられているだろう。

・TOTAL(TOT)、インカム狙いなら買い。マルチプル10倍。6.3%配当利回り。今日5%増配発表。化石燃料は長期に渡って必要。クレイマーが主張しているように株価は上がらないかも知れない。しかし、インカム投資には良い。

Uber、買いかどうか分からない。最近は上昇基調。

 よく、Uberはコアビジネス、アメリカにフォーカスした方が良いと言われる。それを求めているなら、Lyftを買え。Lyftはフォーカスできている。

 カリフォルニア州ではドライバーが雇用者であると規定された。他の州に広がる可能性。社会主義者のターゲット。

 収益化の道筋がはっきりしない。

 

 

Twilloはしばらくwatch中。昨日は大きく下げた。-7.30%。打診買いしてみるかー。

TotalのPE Ratioは14.06。言ってるほど割安ではないかな。