塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Facebook、Twitter】こっちでもテック企業と政治家が喧嘩【下院議長ナンシー・ペロシ】

塾長です。

トランプ一般教書演説後、野党である民主党に所属する下院議長ナンシー・ペロシが、演説原稿を破り捨てた動画、見た???

日本でも報道されてたネ。まずはそこから:

www.youtube.com

 

その動画を作り変えて、こんなのにしちゃった:

 

 トランプがアメリカを代表する英雄として褒め称えたり、マイノリティー失業者が減った、黒人貧困が減った等と言うたびに、ペロシが原稿を破く=英雄を貶め、黒人なんて糞くらえ、と主張しているように編集。

 

それを見たペロシ側が、この報道によると・・・:

www.youtube.com

ペロシ側の職員、ドリュー・ハミルはTwitterFacebookにビデオの取り下げを求めるも彼らが応じない、公共よりも株主を優先している、とTwitterに書き込み。

Facebookは(ビデオを取り除かない理由)は、”このビデオは我々のポリシーに違反していない”とシンプルに回答。

Twitterは”3月5日まで新しいポリシーを適用しません”と回答。

 

 

Twitterの行動は正しくない!と、Twitterでつぶやいているのは、ギャグですか?