塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【クレイマー】2月10日週のゲームプラン

塾長です。

新型肺炎、収まりません。決算は続く。さー、どうしよう?

ジム・クレイマーに教えてもらおう:

www.youtube.com

・ジョブレポートは非常に良かった。しかし、米株は下げた。コロナウィルスを恐れている。

・今週は中国の労働者が仕事に戻ってくる。

・2月10日週は、

 月曜、Allergan。決算良かった。急性の片頭痛薬について語ってほしい。

 XPOLogisticsが市場後に決算。この番組でCEOがしゃべった事が現れるか?

 火曜日、Hasbro、中国の影響。

 UnderArmour、在庫問題とディスコンティニュー製品を片付けてもらいたい。連邦当局の捜査は何でもないと思う。

 Lyftはどうか。Uber経営陣は黒字化への道が見えたと言っている。

 水曜日。CVSHealth。負債の圧縮とHealth Hubの拡大。インフルの影響。

 Barrick。合併の成果。こんな時期には、Gold関連株はポートフォリオのワクチンになる。

 Shopify。株が上がり続けている。下がってくれれば買いなんだが。

 閉会後、Applied MaterialsとCisco

 木曜日。PepsiCo。会社の調子はいい。株は高い。

 ダメな会社を知りたいか?KraftHeinzだ。買収や事業売却の話が聞きたい。

 建設業界の調子が良いので、WasteManagement株が欲しくなった。今持っていないのなら、ちょっと待て。コロナウィルスで影響受ける(???)。

 クローズ後、Expedia。今誰も旅行しない。

 nVidia。AI、ゲーム向けチップ。下がれば買い。

 Dexcom。下がってくれないかな。そうすれば買い。

 金曜日、Newell。新CEOに新製品ライン。決算は良くないかも。株価は安いので、関係ないか。

・金曜日は、コロナショックで株価が下げて14日。14日といえば、コロナの潜伏期間。病気の閉じ込めができたか分かる。

・気をつけなければいけないのは、どんなに決算が良くても、コロナで消されるかもしれない。今日がそうだった。ジョブレポートは最高、でも下げた。

 

 

その通り。コロナでいつ下げるか分からない。財政支援策が出ると株は上がる。利下げ期待でも上がる。

今は何もしないヨ。