塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Lyft】決算だー

塾長です。

MKMロヒット・クルカニ、Wedbushダン・イヴェスで解釈、意見が真っ二つ:

www.youtube.com

・決算数値 実際 VS 予想

 LOSS ($1.19) VS. ($1.39)

 REVS. $1.02B VS. $984M EST

 Active Riders 22.9M VS. 22.8M

 

クルカミ

・今までLyftは期待を大きく上回ってきた。その点でUberをリードしてきた。今回それが見えない。

・変曲点が見えない。Uberには収入成長とユーザ数増加の変曲点があった。Lyftはトレンドが続いているだけ。収入の伸びは低下傾向、新ユーザ数の低下、利益性の低下。

・目標株価は$50.

 

ダン

・利益を出す準備が整った。マーケティング費用を下げて、利益を出せる。

LyftUberには強気。

・目標株価は$75.

 

 

決算数値はアナリスト予想を上回ったけれど、時間外で4%程度下落中。

たぶん、どの程度の投資期間を想定するかなんじゃないかナー。

5年程度でみれば、シェアライド市場も落ち着いて、マーケティング費用も下がって、利益化できるのでは?

ダンが言うように、それが今年中に起こるかというと・・・。

そこが投資家の考えるポイントだネ。