塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【AskHalfTime】BIDU、VZ、STX、MUはどうなのよ?

塾長です。

今日もAskHalfTimeの時間だヨ:

www.youtube.com

・BAIDU(BIDU)

 先週出た決算が良かった。予想を上回った。

 最高値($250)より、株価は大きく下落している(現在$120くらい)。

 BAIDUの半分がIQ、中国版Netflix

 オンラインサーチエンジンが良い。[コロナで]人が家にいたら、使うだろう。

 Alibabaの方が良いと思うが、こちらも悪くないよ。

・Verizon(VZ)

 この株を持っている。

 2019年7月の安値を下回らないと思う。買い増して、長期に持ちたい。

 他の値動きの激しい株を買うよりも、これの方が良い。

Seagate(STX)

 今後3~6か月を見たら、値を戻すだろう。

 この業界、長期で見ると、さらに買い場があると思う。

 長期では、Micronの方がお勧め。

・Micron(MU)

 1月セミコンダクター出荷が7.5%増えた。予想は5%。

 セミコンダクターが無い生活はあり得ない。

 この業界は好きだ。

 しかし、ボラは高いよ。

 

 

日本でも、SMH買えるんだネ。

買おうかな・・・。