塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ビクトリア・フェルナンデス】全力買いは、まだ駄目よ。

塾長です。

Crossmark Global Investmentsビクトリア・フェルナンデスの相場感だヨ:

www.youtube.com

・どう考えても、まだ上がったり・下がったりが続く。

 DOWが1,000ポイント動く事は無いかもしれないけれど。

 今日も先物が500ポイント下げている。多分、昨日の上昇の反動だとは思うけれど。

 コロナウィルスは、まだ、巨大な不確定要素。

 ボーイングも忘れないで。

 もちろん、大統領選挙もある。

 まだボラが高い状態が続くでしょう。

・我々はやらないし、顧客にもやって欲しくないのは、市場を追う事。

 うまく行った試しがない。

 戦略的に機会を探して。

 我々は、Take Two Interectiveを売って、電力株のVesta Energyを買った。

 今まで欲しくて、値が下がるのを待っていた株を買えば良い。

 でも、全力買いは駄目。まだボラが高い。

・10年債が1%を切ったのは、パニック・モードだということ。

 これは行き過ぎ。少し戻すはず。

 FOMCがある。日本、イギリスの中央銀行もいる。対策を打ってくるだろう。

 とは言え、コロナウィルスが収束するまでは、大きく上昇しないでしょうね。

・コロナウィルスの前までは、指標は良かった。

 ISMが落ちて、戻ってきていた。

 歴史的には、6~8%回復すると、株がそれに続いて戻る。

 

 

 

ビクトリア、いつもの通り、当たり前の事しか言ってない。

でも、それが良い。それで良い。

投資家は当たり前の事を淡々とやればいい。

 

欲しくても、高過ぎて買えなかった株かぁ。

Beyond Meat(BYND)かな。

Chipotle(CMG)も。

 ・・・

お腹減ってきた!