塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

カール・アイカーンが、何を言っているのか分からない。

塾長です。

みんな大好き、物言う株主カール・アイカーンのインタビューだヨ:

www.youtube.com

・ここ数年弱気に見ていたので、ほとんどがヘッジできている。

 いくつか気に入らない会社を手放した。

 以前ほどは弱気ではないが、まだ落ちると思う。

・少しヘッジを調整した。

 S&Pをショートしてあった。

 Oxyを買った。

・5年前、パーティーしているバスが崖に突っ込む漫画を見せたろ。

 コロナが火をつけたな。

 いつくかの会社は金を借り過ぎ、自社株買いをやり過ぎた。

 利益が出ないから、返せない。

 誰もがS&P Indexファンド、ETFを買った。

 何が入っているかも知らないのに。

 今になって投げ売っている。

・俺が一番持っているのは、CDSのショート。CMBXと呼ばれるもの。

 

 

多分こんなことを言っているんだと思うのだけど、何を言っているのか聞き取れない。

歳とったなぁ。

「俺が理解できないものは駄目」という感じ。

Index Fundが駄目と言うのは簡単。

でも、そういう時代になったのだよ。

後戻りはしない。できない。

 

 

次の信用収縮が来るまでは。