塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ムニューチン】経済支援法案は今日通過しなければならない。

塾長です。

もう寝ようかと思ったら、ジム・クレイマーがムニューチンにインタビューしてたヨ: 

 

www.youtube.com

・[両党の合意まで]近い。今日中に通過させなければならない。

 非常に重要だ。

 FEDが重要なアクションを発表した。資産担保証券市場や、企業債券市場をサポートする。

 資金は一部ある。下院に追加の資金を認めてもらわなけれいけない。今日中に。

・両党から法案に対する支持を得ている。

 特に小企業の支援。500人以下の企業に、すぐに貸し付けをする。2週間の給与とオーバーヘッド分。彼らが従業員を解雇しなければ、返済免除。

・(多くの従業員をかかえる)小売業のほとんどが小企業。ローンを受けられる。

 大企業に対しては、FEDが設置する機構によって流動性確保できる。

・今日法案が通過すれば、来週にはプログラムを立上げ、資金を供給できる。

 2、3週間後には、労働者の口座に直接キャッシュが届く。

 4人家族で、3千ドルを少し超えるくらいの額だ。

・401Kからの引き出しペナルティー免除については議論していない。

・これから、マコーネル上院銀、シューマー上院議員と話してくる。

 今日中に通過させなければ駄目だ。

 

 

ムニューチン、見かけも喋りもさえないけれど、力強い・決意が感じられる発言だったネ!

株価は下がってきちゃったけれど、今日中に法案が通過するか、注目しよう。

明日の朝が楽しみ・・・、いや、不安だらけ。