塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ジョセフ・デナルディ】航空需要は来年中頃まで正常に戻らない。

塾長です。

Stifelジョセフ・デナルディのインタビューだヨ:

www.youtube.com

・今後2か月は需要が少ししかない。いや、無いと言って良いだろう。

 夏の終わりに、回復し始める。

 通常に戻るのは、来年(2021年)、中頃か後半になる。

・航空会社はキャッシュ温存のため、減便する。年末にかけて。

 それが需要に影響する。

・政府の財政支援がどれだけ必要かは、航空会社によって異なる。

 数か月で元に戻るなら、ほとんどの航空会社に支援は不要。

 12か月続くなら、どの会社もなんらかの支援が必要になる。

 政府が、どれくらいの労働者を保護したいかにも依存する。

・今航空会社に投資するのは難しい。需要が近い将来戻ると考えるなら別だが。

 

 

ら、来年、中頃ですか?1年以上先ですよ?

人間は悪い事、つらい事、すぐに忘れると思うヨ。この場合は、気が緩むと言った方が正しいかも知れない。

夏にコロナ収束→年末には回復、くらいでいかがでしょう?