塾長です。
昨日(もう一昨日か?)、トランプが経済再開のガイドラインを示した事で、「再開したらどうなる?」話で持ち切り。
トレーニングジムであるPlanet Fitness(PLNT)が+12.91%。
家の中で使うエアロバイクのPELOTON(PTON)は-7.87%。
レストラン株も上昇。一方で、Campbell Soupは下落。
明暗くっきり。
そこで、CNBC 4人の識者がお勧めを教えてくれたヨ:
<ビクトリア・フェナンデス>
・American Tower。
経済再開しても、1月、2月の状態に戻るわけではない。
ServiceNow、AWS(Amazon)などのクラウド銘柄を選んできたが、インフラはどうだろう?
ケーブル、データプロバイダーなど。
長期的にみてAmerican Towerはインフラ銘柄として素晴らしい。
<ガイ・アダミ>
・JPM、Eli Lilly、Dollar General。
<マイク・コウ>
・リバウンドを狙うなら、ゴミ箱の中から選ぶしかない。
危険なことだ。
KIMCO REALTY。
長期投資には向いていない。短期なら良い。
<ティム・セイモア>
・FEDEX。
コロナ危機前に40%下落、コロナでさらに40%下落。
自助努力と、GroundとExpressの統合。
ビジネスの循環を見出したようだ。
配送株は、リセッションの前にボトムを付ける傾向がある。
マイク・コウが言うように、短期のリバウンドを狙うのは博打。
American Towerは5G銘柄の一つですな。電波塔などの建てている。
Fedexは良く分からない。Amazonが独自配送を強化するといって、コロナ前に下落。
コロナをきっかけに通販の利用が加速、通販の全てがAmazonになるわけではないと考えれば、買い?
この手のインフラ系は、バランスシート、キャッシュフローを見ておかないとネ。