塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

原油価格がマイナス圏。

塾長です。

原油5月先物、昨日の時点で買った人が現物を引き取らなければいけないそうで、最後は投げ売り、史上初の-14ドルで引けました。

コモディティは全然分からないので、嘘があったらスミマセン)

 

こちら、証拠写真

f:id:alibertarian:20200421071832p:plain

Crude Oil May 20 - Yahoo! Finance

マイナスなんて想定していないから、グラフがうまく表示できていない。

5年後、10年後「コロナの時は原油がマイナスになったんだぜ」なんて(偉そうに)語っているんだろうな、と思って記録。

 

おかげで、VIXが43に上昇。S&Pが-1.79%。

株が下がるのは仕方がないとして、Gold、Silver、BitCoinも下がった。

ドル円はほとんど動かず。

10年国債利回りは下落。

ジャンク債(HYG、JNK)は-1.5%程度。S&Pより落ちていない。FEDの支援策が効いていそう。

Exxon(XOM)-4.72%、Chevron(CVX)-4.13%。

エネルギーセクター全体でみると、Vanguard Energy Index Fund ETF(VDE)-2.73%。

パニックになっている感じはしない。

 

今(日本4/21、7:36AM)、米株3指数ともプラス圏。

アルゴリズムが反応しただけだったかもネ。