塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【雑談】今夜、嫌な予感。

塾長です。

また米株先物が大きく下げている。-2%程度。今晩も荒れそう。

 

なんでこんな事になっているかというと、人種(黒人)差別運動が止まらないから。

黒人寄りと思われているのは民主党。なので、大統領選でトランプが負けそうだから。

 

タイミングが悪い事に、ジョージア州アトランタで、また警察が黒人男性を射殺。

www.bbc.com

その現場となったWendy'sが焼き討ちにあったり、警察署長が辞職したり。

 

しかし、国中が人種差別反対と騒いでいる時に、「今黒人打ったらヤバイかな」と思わないカネ?

 

 

そして、このビデオが米国でviral化しているらしい。

www.youtube.com

だいたいこんな事を言っている。

アメリカの黒人は経済のためにアフリカから連れてこられた。

 南部の農業、北部の繊維産業のためだ。

 これは、モノポリーで400ラウンド、白人のためにプレーして、何も持たずに開放されたようなものだ。

 その後、50ラウンドやって、ようやく自分の富を築いたと思ったら、焼き討ちにあって、文無しになった。

 TulsaとRosewoodで起こった事だ。

 何か気に入らない事があると、黒人は奪われる。

 400ラウンド、白人のためにプレーして、今から追い付けと言われている。

 このモノポリーにどうやって勝てと言うのか?

・なぜ抗議するために暴動を起こすのか?略奪をするのかを聞く人がいる。

  なぜ街を燃やすのか?と。

 それは、この街が我々の街ではないからだ。

 我々が何も持っていないからだ。

・トレバー・ノアが、社会は契約で成り立っていると言っていた。

 人が盗みを働けば、誰かが来て間違いを正す。

 実際は、間違いを正すべき人間が、我々を殺している。

・黒人が求めているのは、平等だ。

 復讐でないだけ、ラッキーだと思え。

 

注:

・400ラウンドは、黒人が奴隷として米国に連れてこられたのが、400年程度前だから。

・Tulsaは、かつでBlack Wall Streetと呼ばれた裕福な黒人コミュニティー1921年、白人が焼き払った。その時、民間飛行機から爆弾を投下したと言われている。

・1923年、Rosewoodでも、白人による黒人虐殺事件が起こっている。

 

めちゃくちゃ怒ってる。

(当然だ)

 

 

彼女が言及しているトレバー・ノアの動画はこちら。

www.youtube.com

 

 

こんな状態でも、裕福な白人、特に男性、はトランプに投票すると思う。

貧乏な白人も。

でも、若い人はどうだろう?

このムーブメントが秋まで続けば、バイデンが勝ちそう。

今は失業者が多いから、こんなに盛り上がっているけれど、職が戻ったらどうなるでしょう。

結局、皆、自分が大事。

そして、白人優越主義は根深いヨ。

www.youtube.com