塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【速報】【Nikola】トレバー・ミルトン、辞めたってよ

塾長です。

 先日、Hindenburgに告発されていたNikola(その時の記事はコチラ):

alibertarian.hatenablog.com

 

そして今日、嘘つき呼ばわりされていたトレバー・ミルトンが辞めたって:

www.youtube.com

・電動トラックの会社Nikolaのファウンダーであるトレバー・ミルトンが、自らExecutive Chairmanの地位を退き、取締役会から外れた。ショートセラーHindenburgは、ミルトンが嘘をついていたと告発していた。その件について、司法省とSECが調査していた。

・Nikolaは、ミルトンがパフォーマンに基づくボーナス、$4.9Mの株を放棄したと発表。

・今朝、Nikola株は29.5%下落。

・ミルトンは、自身を弁護するつもり、とツイート。

・Nikolaの取締役メンバーであるステファン・ガースキー(Stephan Girsky)が取締役会議長に任命された。

 彼は以前GMの取締役副議長であり、1.5週間前にGMがNikola株11%を取得した際、Nikolaの取締役会メンバーとなった。

・Nikola株取得で上昇したGM株価は、今朝、3.8%下落。

 

 

この件、これからも色んな悪事が出てきそう。

オモロイ。