塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

米国大手銀行員、コロナ支援金不正受給【Wells Fargo】

塾長です。

 

昨日(米国10/14)は、こんなニュースも出てました:

ウェルズ・ファーゴが100人超解雇、コロナ救済金不正取得で-関係者 - Bloomberg

さらっと見た感じ、CNBCでは取り上げていないかな?

”100人以上”というのが凄い。

 

Forbsのニュースも貼っておこう(特に新しい事実は書かれていない):

Wells Fargo Fires More Than 100 Employees For Covid Relief Fund Abuse

 

 

先月はJPMが同じ問題で行員を解雇している(以前blogで取り上げたモノ):

JPモルガンの一部行員、新型コロナ救済資金を不正取得-関係者 - Bloomberg

JPMorgan Investigating Employees For Misuse Of Coronavirus Stimulus Funds

こちらは、人数不明。

 

 

大手2行で出たということは、皆やっているのでしょう。

さすがアメリカ人。幸運の女神は前髪しか無いから、掴みに行ったんだネ。

 

今の所、個別事例の扱いだけれど、そのうち大規模な調査が入って「全銀行で不正受給3000件、$10M!」みたいな事になるでしょうか?

それで株価が下落したら、買い。楽しみデス。