塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【雑談】花粉【英語】

塾長です。

Hatena Blog、今週のお題「花粉」。

このお題を見るまでずっと「なんか目がショボショボするな~」と思っていた。そうか、もう3月だから、花粉症の症状が出たのか!(今さら・・・)

ちなみに、花粉を英語で言うと、hay feverもしくは、pollen allergy。干し草のアレルギーが語源だそうですが、今では普通に花粉に対するアレルギーのことを指します。以前、カリフォルニアに住んでいたときは、周辺のそれなりの数の人が花粉症にかかっていたので、「花粉症でつらいのよ~/I am suffuring from hay fever」

症状を伝える場合は、鼻水が出る/my nose is running、目がかゆい/my eyes feel itchy、頭が重い/ head feels heavyなど。

アレルギー薬はいろいろあるけれど、何が売れているのかわからない・・・。

市販薬はドラッグストアやスーパーで買うのが一般的。

ドラッグストアと言えば、Walgreens、CVS

スーパーはWalmart

どの株が良いかと言うと・・・、無難なところでWalmartでしょうか。薬の販売に、Amazonが参入してしまったので。

 

今週のお題「花粉」