塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

クエンティン・タランティーノ、NTFに参入。

塾長です。

NFT(non-fungible toke)関連でオモシロい話題があったので、お届けしますヨ。

クエンティン・タランティーノパルプ・フィクションの未公開シーンをNFTにして、オークションにかけるらしい:

nypost.com

さらっと要約してみると、こんな感じ・・・

  • 著名映画監督クエンティン・タランティーノが、Pulp Finctionから7つの未編集シーンをNFTとしてオークションにかけるとアナウンスした。それらシーンには未公開の内容が含まれる。また、それらのシーンにはタランティーノ自身による音声コメントと、オリジナルで手書き脚本も含まれる。
  • NFTはSCRT Labが開発したSecret Network上に実装され、NTF市場であるOpenSeaでオークションにかけられる事になっているが、いつ始まるかは公表されていない。
  • タランティーノは火曜日遅くにNYで開催されているNFT NYC Conferenceのパネルに登壇する予定※。
  • The Seceret Networkによると、それは取引と所有者データを秘密に保つスマート・コントラクトを実装したブロックチェーンである。Ethereumなどの多くのブロックチェーンは、デフォルトでは、取引と所有者情報は公開されている。

※時間的には終わってますね。まだその情報は出ていない/探し切れていません。

いくらで売れますかね?1億円くらい?

米国は楽しそう。日本でも漫画コンテンツのNFT化とか、やれば良いのに。もったいない事この上ない。