塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

2020-01-24から1日間の記事一覧

【ボーイング】737Max、GDPへの影響は?

塾長です。 737Max生産停止がGDPに影響する度合いを計算したんだってサ: www.youtube.com ・これ(↓)だ! captured from CNBC Television ・Oldは今までの予想(3月?4月?に生産再開)。 ・Newは6月?7月?に再開した場合。 ・JPMorganは、本当に生産が再…

【新型肺炎】中国市場への影響は?

塾長です。 新型肺炎の中国市場への影響評価をBloombergがしてたヨ: www.youtube.com ・現時点での予測は非常に難しい。 ・中国の小売り、サービス業への影響は避けられない。 ・マクロには、それ程でもないように見えている。 ・SARSのとき、中国GDPは2%下…

【新型肺炎】原油が$3下がる?

塾長です。 Goldman Sachsダミアン・コーブランがSARSとの比較で、原油価格の低下を予想したヨ: www.youtube.com ・2003年のSARSと比べてみた。 ・当時と今では原油市場は変わっている。 ・アジアの消費は、28%から42%に増えた。 ・その結果、300,000バレル…