塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ウェルズ・ファーゴ】大丈夫?【CFOに聞いた】

塾長です。

昨日発表されたウェルズ・ファーゴの4Q決算がダメダメだったのは日本でも広く伝えられている通り。

 

EPS:アナリスト予想$1.12に対して、$0.93。

収入:同$20.14Bに対して、$19.86B。

 

CFOがCNBCのインタビューに答えているんだけど、これも酷い:

www.youtube.com

中身がまるで無い。

規制当局と協力してる。取締役の半分を入れ替え、皆頑張ってる。新CEOは過去に同じような苦しい経験をした。等々。

具体的なものが何も出てこなかったヨ。

まだ時間がかかりそうだね。

 

ちなみに、Wells Fargo事件に馴染みのない人に滅茶苦茶簡単に説明すると、客に黙ってクレジットカード作ったり、審査書類を書き換えてローンを組んだりしたのだ。

米国版スルガみたいなもの。

正確には、スルガが日本版ウェルズ・ファーゴ