塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ADP雇用統計】減少数、予想を大きく下回る。

塾長です。

5月、ADP雇用統計が出ましたヨ。

前月比、-276.0万人(予想、-900万人)。

やったね!先物もジャンプアップだ。

 

米国内のデモは続いているようだけど。

デモ、黒人差別に関連して、こんなニュースもありました:

www.reuters.com

Bank of Americaが、人種差別、経済格差解消のため、4年間で$1B(約1千億円)を供出するそうだ。

このニュースだけだと、本当に人種差別を解消しようとしているのか、金儲けをしようとしているのか、分からない。

 

銀行つながりで、こんなニュースもありました:

www.cnbc.com

ウェルズ・ファーゴの経営が厳しくなったので、新規中古車ローンの受付をとりやめた。

中古車ローンは、コロナでリスクが高まっているらしい。

リスクが高い貸し出しには、相応の引当金を積まなければいけないが、そんな金は無い、ってことかな?

危ないネ。