塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【新型肺炎】アメリカでの報道は?【PBS】

塾長です。

新型肺炎アメリカでどのように報道されているか気になるよね?

それで株が動くから。

じゃー、PBSの最新動画を見てみよう!

www.youtube.com

・日々、毎時間、新しい情報から学んでいる状況。

・国民が知るべきは、今のところ、この病気は中国に隔離されていて、海外に出たケースでも武漢に起源をたどれる。中国以外で、人・人感染は報告されていない。

・今はインフルエンザの方が大きな脅威。先週までデータだと、今期のインフルは死者8,000人、患者15,000,000人。

・この病気はコロナウィルスによって引き起こされる。風邪から肺炎まで。死に至る事も。

・死者には病気を持った老人が多い。子供の死者は報告されていない。

・発症まで2、3日。最長2週間。

・空港で熱を測る、体調を聞くくらいしか、感染者の侵入を防ぐ方法ない。

・これはウィルスなので、抗生物質は効かない。

・できるのは、手を洗い、咳が出たらマスク、家にいる。

 

 

これだけ聞くと、米国内は市場がパニックになるほどではないネ。

中国製造業・個人消費停滞からの、世界不況があるかどうか。