塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【Amazon】新型肺炎テストキットを無料で配るよ。

塾長です。

アメリカ、いいなー。

www.youtube.com

AmazonはGates Foundationや、(アマゾン本社がアル)シアトルの病院と会話して、コロナウィルスのテストキットを家庭に配る検討をしている。

・無料。

・最も早くて、明日から始められるかも知れない。

 

無料と言っているのは、アマゾンとして金は受け取らないという意味かも。

”明日から”は無理でしょう。誤報では?

 

Gates Foundationがテストキット開発を援助している記事はこちら:

jp.techcrunch.com

 

孫正義が日本で配ると言っているのも、同じモノかな???

孫正義氏「行動を開始」、新型コロナに100万人分検査キット提供とツイート - Engadget 日本版

孫とゲイツはお友達だからネ。

量産は、中国コネクションを使って、中国でやるのかな?

 

大金持ちは、こういう時こそ行動して欲しい。

最終的にはAmazon、MS、ソフバン・・・のファンが増える、と信じて。

(本当に増えると思うヨ)

 

しかし、まず目先は2時間後に始まるトランプの演説。

「経済対策がまとまらないのは、民主党のせいだ」と言い放ちそうで怖い。

そう言った方が選挙には有利なのかも知れない。

しかし、株は下がる。

今日も下がる。

おかげで、毎日100万円ずつ資産が減っているんだが・・・。