塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ボーイング】目標株価300ドル

塾長です。

ボーイング(BA)、安くなったから、そろそろ買っても良いかな?と思ってた、そこのアナタ!まだお安くなるってヨ。

Longbow Researchのクリス・オラインがそう言ってる:

www.youtube.com

・今後何が起こるか”予想”するのではなく、ボトムアップに評価した。サプライヤーを調査。

・分かったのは、サプライヤーはほとんど何も知らされていない。

・そこで、今は、ボーイングの収益、キャッシュフローについて、最悪を予想しておくのが最良。これからも悪いニュースが出てくる。

・ベースケースは、FAAは737MAX運航再開を3、4月に認める。

・航空会社への支払いに加えて、その閑散期、利用者が心配している中、航空会社が受け取るかどうかにある。

ボーイングサプライヤーに伝えたのは、生産閉鎖するという事だけ。このような現場レベルでのコミュニケーション[の無さ]は、非常に心配させられる。

サプライヤーも同時にダウングレード。

・この状況は、2022年くらいまで安定しないかも。