塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【CITI】米株高いけど、まだ大丈夫?【教えてクリスティン!】

塾長です。

CITI Private Bankのクリスティン・ビッタリーに、米株高いけどまだ大丈夫か聞いたら、教えてくれたヨ:

www.youtube.com

個人消費が良い。経済指標良い。

・興味深いのは、まだ市場に参加していない人達がいる。

・2019年、株の上昇だけを見るとリスクオンだったと言えるが、金の流れは債券へ向かった。

・我々の顧客へのアドバイスは、投資したままか、追加投資しろ、だ。

・CITIでは弱気相場チェックリストを持っている。

・今のところ、18項目のうち、3.5項目に赤信号。

・2000年は17項目、2007年は14項目に赤信号がともった。

・7、8個赤信号が出てから心配することにしてる。

・現在世界の債券の平均利回りは1.6%しかない。新興国などを含めた値。

・もう株しかない。

・顧客へのアドバイスは、債券を買い過ぎるな。

・気にしておくべきは、貿易戦争、製造業の回復。

・今は需要が供給を上回っている。それが数字になって表れれば、株をサポートする。

・政治、地政学リスクを気にしてもしょうがない。だって、分からないんだから。

 

 

FEDが金を供給している間は大丈夫って事ね。

19年、債券に行った金がまだ株に戻りきってないという話は何度か聞いたナ。

18項目のチェックリスト、教えてほしいネ!