塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【教えて】テック以外に何買えばいいの?【ケニー、マイク!】

塾長です。

あまりに米株高過ぎて、S&P500でさえ買いにくい。

だったらどうしたら良いんだろう?

ケニー・ポルカリと、QS Investors マイク・ラベラが教えてくれたヨ:

www.youtube.com

・2019年、S&P500より上昇したのは、コミュニケーション、テックのみ。

・テックが大きくなり過ぎた。上位4社で、S&Pのほぼ1/4を占めてる。

・ディフェンシブ、割安株に勝機あり。

・ユーティリティー、不動産、生活必需品、などだ。

・高配当、高利益で割安に放置されている銘柄。

・テックの中でも、上位4、5社以外にも目を向けた方が良い。

・テック以外では、エネルギーなど。上昇するまで辛抱がいるかもしれないが。

・テックは素晴らしい。期待も高い。2009から800%も上昇した。去年だけで、50%。

・それゆえに、テック大手2社が少しでも決算ミスでもしたら、大きく下げる可能性がある。

・夏頃、民主党候補が決まったら、見直しが必要かも。極左であれば、ヘルスケア、テックが影響うける。

FEDがバランスシートを縮小したら、どうなるか分からない。

 

 

民主党候補が誰だろうと、勝つのはトランプ。

FEDはバランスシートを縮小させない。

だから、大丈夫。

米国民の個人資産、年金が株に依存してしまっている今、昔と違って、FEDが株式市場を暴落させるわけにはいかないのだ。