塾長です。
Connacord Genuityトニー・ドイヤーだヨ:
・市場がピークを付けるのは、下落する理由を見つけられない時。
・市場がボトムを付けるのは、上昇する理由を見つけられない時。
・今は、中間。
・我々は、2週間前、コロナウィルス前の見立てをダウン・グレードした。
・修正は自然で、普通で、健全。修正の中にいない限りにおいて。
・2014年10月、エボラの時、どうだったかを調べた。
・当時、S&Pは9%下落。今は3%。
・当時、VIXは26.今は30.(ん?間違ってない???)
・当時、S&Pの15%が50日平均線の上。今は、47%。
・よって、5~10%程度の下落を想定している。
・まだ最悪期には来ていない。
・中国経済は世界第二位の規模。グローバルGDPに大きな影響があるだろう。
・だからと言って、あまりに悲観的になるな。注意しろ。
・大きな影響が出るのだとしたら、グローバルに巨大な金融刺激策が取られる。
・中央銀行が弾を撃ち尽くしたと思うのは、間違い。
・主要通貨は、必要なだけ刷れる。
・買いのゾーンに入ったら攻撃にまわる。まだその時ではない。
塾長も現金握りしめて買い時を待っているヨ。
実際、いつからエントリーしたら良いんだろうネ?
S&P最高値は約3,300。10%下落すると、3,000弱。
3,100くらいから入って行けば良いのかな???