塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ダン・ネイサン】Pinterestに注目するわけは?

塾長です。

RiskReversalのダン・ネイサンが、Pinterest、イイんじゃね?って言ってるヨ:

www.youtube.com

・2019年はIPO不調の年だった。

Pinterestは悪くないかも。

・公開時19ドル、最高値35ドルを付けたものの、11月に決算ミスって下落した。

・他の19年IPO組と違うのは、19年もう少しで黒字、20年は黒字化するだろう。

・ビジネスは広告による収入。

・広告ビジネスは、FacebookGoogleが独占。そこにAmazonが割って入ろうというところ。

・そんな中でうまくやってるということは、Walmartが買うと面白いんじゃないか?

Walmart電子商取引は、2、3年前に買ったJet.com CEOが率いている。Pinterest CEOのBen Silvermanが後釜というのもあり得る。

 

 

今までだったらFacebookが買いそうな会社だけど、独占で睨まれてるから、無理だと。

でも、この手の会社がオーガニックに大成長するのは難しいから、やっぱり買収されるのを第二段階のexitとするでしょう、と。

ふむふむ。少しだけ株を買ってみるのも有りかな。

買収されなくても、黒字決算出した時点で、株価上がりそう。