塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【米株高】何買えばいいの?【教えて、ケビン、クリス!】

塾長です。

米株高いですねー。利確したくてたまらない。握力が試されてる。

そんな株高でもまだ買える株があるんだろうか?

Evercoreのケビン・リッピーと、Needhamのクリス・レツラーがお勧めを教えてくれたヨ:

www.youtube.com

・2週間で30社と会った。小~中型企業。全体的に良い雰囲気だったが、機会があるのは特定の領域。

・データセンター、5G、インフラとデバイス(IoT)、セキュリティ関連ソフトウェア、ビジネス効率化を助けるソフトウェア。

Facebookはまだ上がる。広告に加えて、eコマース・ビジネスに勝機あり。さらに、分割議論が遠のいたことで、センチメントが改善。

TSMCはガイダンス引き上げたが、注意が必要。

・5GはGoogleFacebookAmazon・・・にあまり影響を与えない。5年後、VR、ARなどで花開くかも知れないが。

LyftUber。プロモーション、広告費を少し削るなど若干の改善ですぐに利益が出る。

・注意しておかなければいけないのは、中国リスクHuaweiのようなケース。例えばASMLは中国にツールを輸出している。

・軍事関係のテクノロジーも良い。

 

 

Lyft良いかも。Uberも黒字化したら、爆謄しそう。