塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【アメリカ】パレスチナ国家認める【和平案】

塾長です。

すごいナ。

これが成立したら、トランプ、ノーベル賞取れるかな。

www.youtube.com

 

当然、こんなことトランプがやっているのではなく、その後ろにいる人達が考えている。

アメリカ(の保守系ユダヤ系)は、イスラエルを(常時戦争状態ではない)普通の国にしたいんだネ。

そのために、パレスチナを国家として認めるし、領土も増やしてあげる。

ただし、イスラエル入植地は現状維持、エルサレムイスラエルのもの。

 

周辺アラブ諸国が認めるかどうか、かな。

イラクリビアは潰したから、残るはイラン、シリア?

トルコはどう出る?ロシアとは既に話がついているだろうから、口出してこないか。そういう意味では、シリアも同じ。

やっぱり、イランか・・・。

アメリカとしては、経済封鎖して、クーデターなりで、現行政府が倒れてくれるのを願っているんだろうネ。

今、中国が弱っているから、何とかなるかも?

 

投資家目線では、イラン、イラクが経済的に復興したら、世界経済も伸びるのになーと、淡い期待を抱きつつ、いつまでもdisappointedな感じ。