塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【AskHalfTime】Masco、Gilead、Expedia、Ericssonはどうなのよ?

塾長です。

AskHalfTimeの時間だヨ:

www.youtube.com

・Masco(MAS)はホールド。前四半期の疑わしい点を好意的に解釈して、今四半期をみるべき。2日後、決算がでる。

・Gilead Sciences(GILD)。長いこと被害を被っている。HIV、コロナウィルスでちょっとした上昇を見せた。彼らには、もっと強いパイプライン[新薬候補]が必要。そろそろ売り時。

・Expedia。Googleの競争が激しい。今は買わない。

・Ericsson。先週買ったよ。米国政府がNokia、Ericssonの株を買うとニュースが出る前に。それは起きないと思うけどね。Ericssonは5Gのグラウンド・ゼロ。うまくやると思っている。

 

 

そうなのか、最近はホテル予約なんかにGoogle使うのネ。

ちょっと見てみよー。サンフランシスコのホテルを探して、と。

・・・

・・・

ふむふむ、Googleは複数のホテル予約サイト跨って検索してくれるのネ。

その中にExpediaは含まれていない(たまたまかも知れないけど)。

ん?Expediaの方が数百円安い価格を提示してくれたゾ(タマタマかも)。

まだ使い良さは、Expediaが勝ってる。パソコン上では。

あと、Expediaは独自のポイントプログラムがある。

じゃー、Expedia株を買うかというと、それは微妙かな。

ここ5年ほど株価は上がってないい、利回りが高くない(1.24%)、成長ストーリーが見いだせないのデ。

 

Googleとの競争という観点では、Google独禁法で刺される可能性はある。そんな報道もある:

finance.yahoo.com