塾長の資産運用

アメリカ株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ガンドラック】4月、株は再び下落する。

塾長です。

CNBCが債券王ガンドラックの記事を載せていたヨ。

彼が3/31(火)投資家向けに行ったWebcastでの発言らしい:

www.cnbc.com

・DoubleLine Capital CEOジェフリー・ガンドラックは、より永続的な底を付ける前に、先週につけた安値は破られるだろう、と言った。

・”市場はレジスタンス・ゾーンに戻ってきて、いくぶん壊れたように動くだろう。”

 ”3月の安値を下回り、より永続的な底に到達する。”

・S&P500はかつてないほど速いペースで弱気相場入りした。コロナが、かつてない程、経済の不確実性を引き起こしたために。

・3/23、S&Pは3年間で最も安い2,237.40をつけた。

 

 

ガンドラックはマクロの人だから、短期的な値動きの話はあまり信用しなくて良いと思う。

とは言え、ガンドラックだからネ。無視するのもネ。

「4月にラリーは起こらないのかな」「4月に、また買い場がくるかもね」くらいに解釈・理解しておきましょう。

 

米株指数先物が下げてるネ。今、日本4/1、21:35.

今朝(米国、3/31の夕方)トランプが会見で「これから2週間はつらい時期」、専門家が「頑張っても10万~24万人が死ぬ」と言ったからね。

このニュースで買う方がおかしい。

握力、握力。