塾長です。
半分雑談ですが、経済オモシロ記事があったので、ご紹介。
CNBCによると・・・:
・3月と比べて、4月のパジャマの売上は143%。
一方、パンツは13%減、ブラジャーは12%減。
・データ元は、米国小売トップ100社のうち80社を集計しているAdobe Analyticsによるもの。
・ショーツは67%増加、Tシャツは47%増加。
・衣料品売り上げ全体は、4月に34%増加。
・3月1日~11日に比べて、4月1日~23日のオンライン売上は日量49%増加。
オフィスに行かない&電話会議しかしないので、アメリカ人の皆さんは(外出用)ズボンをはかず、下はパジャマのままで過ごしているらしい。
こういう時(デマンドが大きく変わった時)に、素早く対応できる企業は生き残れる可能性が高そう。
実店舗の売上減を補うには大きく不足しているでしょうが、売上が伸びている話をするのが気分が良いネ。