塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

Virtual Real Estate? Metaverse? 新手の詐欺ですか?

塾長です。

暇なのでCNBCを端から見ていたら、こんなインタビューがありました:

www.youtube.com

 

話の半分くらいしか理解できません…。

まずRepublicという会社があって、クラウドファンディング的な会社みたい。

トップページに行くと、投資アプリ Linen、有色人種などのマイノリティーの創業者に出資する投資会社、芸術作品を売り買いできるプラットフォームGumroad・・・、といったところに出資できると書いてある。

実物不動産の投資案件もある。

 

そこが新たに(例えば)ゲームの中の”場所(仮想の土地)”を売り買いできるようにした様子。ゲームでなくても仮想空間であればOKみたい(ゲーム以外思いつきませんが)。

もしあなたがその場所を買ったら、広告なんか出せますよ、って事、みたい。

いらなくなったら、別の人に売れば良い、と。

Fortniteがどうのこうのと言っているが、Fortniteの仮想空間を買えるようには見えない。むむむ。

 

ネタとして面白そうだなと感じて書き始めましたが、よく理解できず書いているので、中途半端になって申し訳ない。

とりあえず、新手の詐欺に見えました。