塾長です。
AB Inbev CEOカルロス・ブリトが2020年飲料業界トレンドを語ったヨ:
・Dry January(1月にアルコールを飲まないムーブメント)は影響でている。
・しかし、ビールがある。我々のビールは[アルコール度数]5%からゼロまで用意してある。
・欧州ではゼロゼロ・ビール(アルコール、糖質ゼロのこと?)が一番速い成長。そして、利益率がいい。
・ミレニアム世代がコーラ的な飲料を飲まない傾向はある。消費者には常に傾向がある。そして、消費者は常に何か飲んでいる。企業はそれを追っていくのみ。
・CBD、カナダでテスト中。結論出すにはまだ早い。2か月前に解禁されたばかり。
・スーパーボールでは大規模に広告だすぞ!
「消費者は常に何か飲んでいる」って良い言い回しだと思わない?
だから、食品、食料品、レストラン、好きなんだヨー。