塾長の資産運用

米国株大好きの塾長が資産運用と関連ニュースを語る。投資は自己責任でネ!

【ダボスより】マリオットCEOインタビュー【愛をこめて】

塾長です。

いやー、CEOインタビューいっぱいで追いきれないYO-。

今度はマリオットのアーネ・ソレンソンだ!:

www.youtube.com

・新型コロナウィルスについては注目している。まだ何か判断するには早い。

・ここダボスでの会話の一つは、アメリカ企業のプラットフォーム化への動き。

・ロイヤリティープログラムを使った顧客定着率向上、広い選択肢を提供。ITを使う。スターウッズの買収。

・Home & Villas(マリオット版AirB&B)を競合ほど大きくする気はない。

・高いクオリティーの領域のみを狙う。ベッドを整えたり、何かあった時に対応できる3rd partyの管理人を雇う。

・今は6,000件ほどある。追加で6,000の用意中。

・次の成長のためには、既存の戦略であるコアのホテルを強くする、IT強化、ロイヤルティープログラム強化などをやった上で、隣接領域であるクレジットカード事業、レストラン、食事宅配、これはホテル外のレストランからホテルの部屋へと、ホテルのレストランから街への両方、それをパートナーと組んでやりたい、ロイヤルティープログラムとからめて。

 

 

すごい、ロイヤルティープログラム推しだったネ。

アメリカ人好きだもんねー。日本人が、ポイント大好きなのと一緒か。

こういう会社の株は長く持てそう。塾長も持っていたりするんだけど。